――君の聲は、最上の音楽        


「兄さーん?」
 鎧の中にこもった、まだ少しだけ幼い、声変わりもまだの音。
 最上の、音楽。
 もちろん、オレにとって、のだけど……。
 その音が、訝しそうにオレを呼ぶ。オレが寝てしまっているんじゃないかと、確信と心配を隠さない声音で。
 その声に返事を返さないまま、アルの背中にさらに体を預けて目を閉じた。
 布越しに冷たい鎧の感触が伝わった。
 それが、すごく、気持ちよく感じられる。
 資料室内のひんやりとした空気くらいじゃ冷めない、上昇した体温を下げてくれる。
 少しだけ、落ち着かせてくれる。
 心に灯った、激しい気持ちを。その熱を。
「もう、兄さん、こんなところで寝たらダメだよ! 風邪引いちゃうよっ!?」
 聞いてる? と、少しだけ怒った声が聞こえるけど、そんなの無視、無視。
 目を閉じたまま、オレは口元だけで笑う。
 もっと、オレを呼んでくれよ、アル。
 優しい感情が滲んでいる、その、声で。
――――もっと、オレを……オレだけを、呼んで。
「……眠い……」
 小言を言うアルの声をしばらく聞いていたら、本当に気持ちよくなってきて、オレはぽそりと呟いた。
 がしゃん、と、小さな音を立てて、アルが鎧の体を動かした。
「起きてたの、兄さん?」
「うん、……けど、…………眠くなってきた」
 ふぁぁー、と欠伸をして、オレは睡魔の誘いに乗って意識を手放そうとした。
「あぁぁっ、ダメだって! 何度も言ってるだろ、風邪を引いちゃうてば! もう、兄さんっ!」
「判ってるけど、本当、もう、…………無理」
 意識の半分を飛ばしながら言うと、また、アルの小言が始まった。
「まったく、夕べも徹夜に近かったんだろ? 体を壊すよ! 寝られるときはちゃんと寝てよね。心配するボクの身にもなってよ」
「……夕べは、ちゃんと、寝た」
「嘘ばっかり。だったらどうして、眠いんだよ」
「嘘じゃないって。十分、睡眠は取ったんだけど……さぁ……」
「取ったんだけど?」
 なに? と低くした声が続きを促す。
 眠りたいんだけどなぁ。最近、本当に、兄としての威厳ってやつが失われてるよな。
 アル、お前、オレが兄貴だって覚えてるか? 判ってるか?
 聞こうとして、やめる。本当に、これ以上は一秒だって無理かもしれない。
「アルの声を聴いてたら、気持ちよくなって……眠くなってきた」
「…………!」
 アルが驚いたように身じろいで、鎧の肩越しにオレを振り返ったみたいだった。
「……兄さんは、無防備だ」
 責めるみたいな声で紡がれた言葉に、オレは何とか言い返す。
 本当は、意識は半分以上眠ってるけど、アルの声だけは特別。
「無防備なんじゃない。アルだからだ。気が緩んじゃうのも、こうして背中を預けていられるのも」
 お前が傍にいるからだ、って言うと、かしゃんと、小さく音がして、冷たい鎧の腕に抱きこまれた気がした。
「知ってるよ」
 小さく、小さく囁いたお前の声も、最上の音。
 目が覚めたら、一番に、俺を呼ぶ優しい音が聴こえるだろう。